スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2015年10月07日

育毛シャンプー後のすすぎ!大事ですよ!!

育毛に大事なシャンプー後のすすぎ


育毛シャンプーを使う目的って脱毛の予防や育毛の促進ですね。

ただ、間違った使い方をしてる人が少なからずいます。

それは、シャンプー後のすすぎです。

シャンプーは丁寧に時間かけて行うのに、すすぎがおろそかな人が結構
いるようです。

洗髪後のすすぎってとても大事な事なんです。

なぜなら、シャンプーの洗い残しは頭皮への刺激になり、肌荒れの原因になるからです。

特に入念なすすぎが大事なのは、頭皮の吹き出物や荒れ、かゆみで悩んでいる人です。



特に入念なすすぎが大事なのは、頭皮の吹き出物や荒れ、
かゆみで悩んでいる人です。


お湯ですすぐ時間を長くする以外にも、シャンプーを洗い流しやすくするにはいろいろやり方があるようです。

育毛シャンプーの前に丁寧にブラッシングをしたり、お風呂にゆっくり入って汗をかいたりすることも、
すすぎやすさアップに役立ちます。

より簡単に汚れや老廃物を取り除くことができるそうです。

すすぐ順番は、まず後頭部から側頭部、そして頭頂部、前頭部とすすでいきます。

すすぎ終わった場所に育毛シャンプーの泡が、順番を逆にするとまた流れていったりすることがあります。
耳のまわりや、えり足などは特にすすぎ足りないことがあります。

育毛シャンプーを使い尚且つ、ていねいにすすぎをすることも大切なのです。









  


Posted by シューチャン at 22:16Comments(0)育毛シャンプー