スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2017年08月22日

渡部夏史ファースト蹴り!やはり確信犯動画あり!!



夏の甲子園に汚点を残すこの行為。

すっかり仙台育英の代名詞となってしまいました。
渡部夏史の「ファースト蹴り」

蹴られた大阪桐蔭の中川拓也選手にとってはトラウマとなるでしょう。


ところが事は大阪桐蔭だけではなかった。



仙台育英 VS 日本文理 でも



仙台育英渡部夏史の「ファースト蹴り」は2回戦日本文理戦でも同様の
行為があったという。

6回裏2死3塁の仙台育英の攻撃、打者はご存知渡部夏史@キッカー
この時のシーンも大阪桐蔭の時と全く同じ。

偶然なんかではないですね。

大阪桐蔭戦後「日本文理戦での疑惑の足蹴り」もあったしてネット上
で大炎上。


大阪桐蔭戦での疑惑のキックについて、試合後当人は
「必至にセーフになろうと思って走り、体のバランスを崩して足が
当たってしまった。決して故意ではありません」と釈明している。

次線ではスタメンから外されたのに。

仙台育英の佐々木監督は欠場理由について明言を避けているが
「彼を守るために戦った」だって。

アホか!!こいつ^_^

何を守るんだい?
お前が指示してるんだろうに!


モノを盗もうとしても咎めなし、ラフプレーでもお咎めなし。
仙台育英って素晴らしい高校です。

震災にも負けない強い精神力が培われます。


日本文理との一戦

https://youtu.be/YNjfZvGvroM


(9分20秒辺りから・・・・)


日本文理戦との内容を見れば、意図的に蹴り上げたのは明白でしょう。



さて、ファースト蹴り上げの問題点はなに?



蹴られた選手が属する大阪桐蔭はこの問題を大きくしようとしてません。
蹴られた選手が車椅子で甲子園を後にしてもです。

なんという、慈悲深い精神なのでしょうか。

一方の仙台@盗人育英も大阪桐蔭に対して特別謝罪もないようです。


スポーツの世界はフェア精神が基本ではないのか。
高校生たるものがこんなラフプレーが許されるのでしょうか?

一番の問題はこんなプレーを2度も見て見ぬふりした監督でしょう。
指導者として、ここまで誤解を与えるようなプレーについては
監督不行き届けと言っても良いでしょう。


しばらくは汚点として甲子園の歴史に残るでしょう。





  


Posted by シューチャン at 21:25Comments(0)スポーツ

2017年08月22日

仙台育英!渡部夏史くん!そりゃないよ(*^^*)








いよいよ決勝が目前に迫ってきた夏の甲子園ですが
今夏は栄光は何処になるのでしょうか?


私は高校野球に全く興味はありませんが、何故それほどまでに
盛り上がるのでしょうか?


でも、高校球児にとってあるまじき行為だけはきちんと
処罰してほしいもの。


ご存知の方も多いかと思いますが19日に行われた
「大阪桐蔭 VS 仙台育英」の3回戦での出来事。




衝撃の映像がこちら



蹴った選手  
仙台育英 渡部夏史 3年生
背番号2


蹴られた選手
大阪桐蔭 中川拓也 2年生
背番号3


これ監督の指示が本人の独断かは知らないが
ここまで汚い手を使って勝ちにいきたいと思う心が
情けないね!


案の定、準々決勝敗退。


聞くところによるとこの選手ラフプレーで有名だそうな。








高野連も黙認ですか?







仙台育英犯罪高校生が甲子園



仙台育英と言えば何故甲子園にいるの?
といぶかしる人は多いと思いますが。

先の東日本大震災時、震災で被災した休業中の店に野球部員が
盗み目的で侵入した事件が記憶に新しい。

侵入したのは2年生・3年生7人。

たまたま火事場泥棒警戒中の捜査員に見つかる。

7人全員が建造物侵入容疑で書類送検された。
運良くモノを盗む前に見つかったのを理由に、あくまで冒険や
興味本意で侵入したとシラをきる。

彼らが侵入した店はテレビゲームやDVD、本や貴金属といった
若者が興味を示す店。


そして驚くことに彼らの処分は「1週間の謹慎」だけ。

学校も監督も自らの責任を取る事無く、夏の県予選大会に
出場した。

「欲しいものがあったら取ろうと思った」と供述してるにも
関わらずです。


要はこんな犯罪者を処罰もせずに野放しにしている学校。

火事場泥棒学校です。
地に落ちたね・・・・・


こりゃダメでしょ(*^^*)



渡部夏史くん!足蹴り評価されキックボクサーへ



というわけで、スタメンから外された渡部夏史くんですが
隠れキックが波紋を呼んでいますね。


外野がとやかく口出す場面ではないかも知れませんが、
高校が高校だけにいやが上にも盛り上がってしまうのでしょう。

一部には懸命にプレーしている中でのトラブルなので仕方が
ないとの声もあるが、確信犯だけにこれは見逃せないでしょう。

こんな擁護の声をだすから、つけあがってしまうんですよ。


スポーツマンシップが何たるかを、今一度教えて上げる必要が
あるかもね。




渡部夏史くんの就職先だそうです(*^^*)



  


Posted by シューチャン at 21:22Comments(0)スポーツ

2016年06月24日

錦織圭スポーツ界!超セレブ仲間入り「年収36億円」!!

20141120-10214359-carview-000-1-view.jpg





米誌フォーブスは8日、過去1年間の収入によるスポーツ選手
の長者番付を発表。

テニス界では錦織圭(26)選手が3,350万ドル(約35億8000万円)
で日本勢最高の29位に入り、前年の92位(1,950万ドル=約23億円)
から急浮上した。

大リーグ・ヤンキースの田中将大(27)は2,300万ドル(約24億6,000万円)
で74位。

前年と同じ収入にもかかわらず58位から後退した。



錦織圭稼ぎの構図



この長者番付ランキングは、今年6月1日までの1年間を対象に
賞金やボーナス、スポンサー料などを合算したもの。

錦織の稼ぎの内訳は賞金やバーナスなどが350万ドル(約3億7,500万円)
スポンサー収入が3,000万ドル(約32億9000万円)。

コート外での稼ぎが際立っている。


昔テニス界にビヨルン・ボルグという選手がいたが、彼もまた歩く
広告塔とも呼ばれていたが、錦織もこの例にモレない。


テニス界に限れば、スポンサー収入No.1はロジャー・フェデラーの
6,000万ドル(約64億円)、ノバク・ジョコビッチの3,400万ドル(約36億
4,000万円)、ナダルの3,200万ドル(約34億2,000万円)に次いで4位。

世界ランク2位のアンディ・マレーの1,500万ドル(約16億4,000万円)
、女子シングルス同1位のセリーナ・ウィリアムズの2,000万ドル
(約21億4000万円)を遥かに上回っている。


それだけ商業的なブランド価値があるということですね。


錦織選手がさらにランクアップとなれば、アジア男子で初の4大大会優勝
が期待され、注目を一身に集める。

となれば、現在約15社のスポンサーは離れないどころか、増加する
に違いない。

因みにスポーツ選手のトップは880万ドル(約94億円)を得たサッカーの
クリスティアーノ・ロナウド(31)だ。



錦織圭のスポンサーとは?



気になる錦織圭選手のスポンサーを調べていました(^^)

*日清食品(NISSIN)
ウェアにマークがついているのでこれは有名ですよね。
2008年に契約を結んで以来パートナーシップをスタート。
2020年12月31日まで契約が更新されています・

因みに契約金は?


*ユニクロ(UNIQLO)
有名なところとしては、なんと行っても「ユニクロ」ですね。
契約開始は2011年1月1日から。それ以前はアディダスでした。
今や錦織系と言えば「ユニクロ」ですね。

ランキング1位のジョコビッチも錦織圭が着用しているという
ことで、契約を締結したのは有名な話。

契約金:年間12億円(推定)


*ウィルソン(WILSON)
錦織のジュニア時代からラケットのサポートをしています。
これまで契約期間は3~5年が区切りでしたが、2015年12月から
フェデラーと同じくウィルソンと終身契約を締結。
ウィルソンは昨年創立100周年。その長い歴位の中でも
終身契約を結んだ選手は少なく、すべて4大大会を制した
名選手たちだけです。

錦織選手VIP待遇ですね!

契約金:非公開(因みに、フェデラーは年間$2M、約2億円)


*アディダス(ADIDAS)

意外とテニス選手はアディダス愛用者が多いですね。
ジョコビッチ選手もアディダス。

錦織選手と上下でお揃いですね。

契約金:不明


*タグ・ホイヤー(TAG HEUER)

有名なスイスが本拠地の時計メーカー。
マリア・シャラポワ選手も契約していましたが、ドーピング事件
で更新はなくなりました。

契約金:不明


*ウイダー・ゼリー

2010年7月から契約開始。
栄養面ではプロテイン、サプリメントでサポート。

契約金:不明


*エアウィーヴ(AIR WEAVE)
日本のマットレスパッドメーカー。

2009年より個人で愛用していましたが、2012年10月契約締結。
フィギュアスケートの浅田真央選手や、サッカーの柿谷選手も
契約しています。

契約金:不明


*ジャックス(JACCS)

日本の信販会社。

2013年3月より広告出演契約スタート。

契約金:不明


*デルタ航空(DELTA)
2013年11月よりデルタ航空と2年間のオフィシャルエアライン契約
を締結。米国フロリダ州在住の錦織の米国内、日米間及び米欧間
での移動をビジネスエリートクラス、ファーストクラスでサポート。
2年の契約が終わり、デルタは再契約を6億円で提案しましたが、JAL
が5年15億円の大型契約で勝ち取ったと言われています。

契約金:不明


*リクシル(LIXIL)
2015年4月より3年間のスポンサー契約締結。

契約金:不明


*ジャガー(JAGUAR)
言わずと知れた、英国の自動車メーカー。
一説には、錦織選手自らが惚れ込んだ車と言われています。

2014年9月よりグローバルアンバサダー契約をスタート。
錦織選手には1286万円の高級スポーツカー
「FタイプV8コンバーチブル」が提供されました。

契約金:不明


*プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)

2015年よりスポンサー契約を開始。主にキャンペーンなどの
広告に出演しています。

契約金:不明


*久光製薬(HISAMITSU)

2015年3月より「エアーサロンパス」のイメージキャラクター
に起用。ブランドメッセージの「スポーツが好きだ、大好きだ!」
と錦織圭がマッチいています。

契約金:不明


*日本航空(JAL)
東京五輪までの5年契約で15億円、成績に応じて出来高契約として
最大プラス10億円を提示。錦織が関係するイベントへの協賛。
さらには移動する際はファーストクラスを提供する条件での契約。

契約金:5年で15億円+インセンティブ


*IMG
*WOWWOW




まとめ



私の知らない、スポンサーが沢山ありました。

さすが、世界ランキング6位に君臨しているだけありますね。

今年はこれから、ウィンブルドン・全米オープンがはじまりますね。

今後の活躍に眼が離せません。







  


Posted by シューチャン at 23:12Comments(0)スポーツ