2014年07月05日

ワールドカップブラジル大会

普段サッカーにあまり興味の無い私ですが、
ことワールドカップといえば、別です。

サッカーのオリンピックですから。

我が日本も出場したけど、レベルの違いに愕然!

興味無し!

さてさて、そんなワルードカップブラジル大会もいよいよ活況にはいってきました。
ドイツが勝ち・ブラジルが勝ち

両国共にベスト4へ!

優勝して当たり前のブラジルだが、不安材料もある。

それは、決定力不足。

さらに主将のチアゴシウバがGKのキックを妨害したとして警告処分。
準決勝は出場停止。

そして、致命的はエースのネイマールが悪質なファウルを受けて
腰椎骨折。今後の出場は絶望。

準決勝の相手はドイツ。

2002年の日韓大会の決勝以来の再戦。

前回敗れたドイツは死に物狂いでぶつかってくるでしょう。

7月9日は目が離せませんね。



Posted by シューチャン at 14:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。